酒処 ひなたかなた





東京都のJR立川駅の近くに、デカ盛りの唐揚げ丼を食べさせてくれるお店があります。
居酒屋さんがメインっぽい、「ひなたかなた」という名前のお店です。
ランチ時間は近所のサラリーマンの方で店内賑わっております。
どうもランチのメニューが有名で、テレビでも紹介されているようです。

この日は、「でか盛り唐揚げ丼」を注文してみました。
唐揚げ丼のソースは、「おろし」と「マヨソース」の2種類から選べます。
さて、どんな唐揚げ丼が来るかな。

あ、ご飯の大盛りは無料サービスです。
でも今回は珍しく普通盛りで注文しました。(ちょっとビビってる・・・)


立川駅の近くの呑み処。

懐かしい昭和の看板などが飾ってありました。

店内は感じの良い居酒屋。

これが名物、でか盛り唐揚げ丼(680円)。

迫力の盛り付けを横から見てみる。

揚げたての美味しそうな唐揚げ♪

とりあえず唐揚げを避難。

マヨソースをたっぷりつけます。

肉汁あふれるジューシー唐揚げ!

厨房には女性が二人。
元気良く声を掛け合いながら料理していました。

女性店員A、「唐揚げいっくよー!♪」
女性店員B、「はいよー!♪」

って感じ♪
そして、運ばれてきた唐揚げ丼は凄い迫力。
この唐揚げをマヨソースにつけていただきます。
揚げたての熱々唐揚げは、肉汁があふれてとってもジューシー。

唐揚げ旨い!最高!
この、でか盛り唐揚げ丼にサラダと卵スープが付いて680円。
ランチメニューは他にもあります。
これは人気なのも納得ですね。

ちなみに、この「ひなたかなた」にはチャレンジメニューもあります。
それは、「特盛り唐揚げ丼」です。
ライス1.5kg、唐揚げ1kgの化け物丼。
大食いに自信のある方は是非どうぞ・・・。


ボク?いや・・・無理でしょう・・・。

普通の方はこちらのランチメニューをどうぞ。

そういえば、店内に「ドラゴンボール」や「けいおん」のポスターが貼ってあったけど店長の趣味?
ちょっと気になりました^ ^

2013/03/18



住所:東京都立川市曙町2−12−15
営業時間: 月〜土 11:30 〜 14:30  18:00 〜 26:00  日 11:30 〜 14:30  18:00 〜 22:00
定休日: 年中無休



もどる。