オートスナック一休





ついに私の自販機コーナー巡りの旅も岩手県にまで進出してしまいました。
今回行ってきたのは岩手県北上市の国道107号線沿いにある「オートスナック一休」です。
北上駅から北上線に乗って岩沢駅で下車。そこから徒歩で向かいました。
しかし・・・なんと言うか・・・もう周りは山です。近くにはダムもありますし。
国道107号線を歩いている人なんて一人もいなかったです。怖かったです・・・。
小雨も降ってきて泣き出しそうな気持ちになったときにお店に辿り着きました。

「ここは さびしい いわての いっきゅう・・・ ・・・。」
店に入ったとたんにドラクエ3の某場所を思い出しました・・・。


北上駅から岩沢駅まで移動します。

岩沢駅。無人だけどなかなかキレイな駅です。

着いた頃には真っ暗。人の気配も無いです。

狭い店内。ゲーム機数台と自販機が多数。

なんてこった・・・。まさか故障しているなんて・・・。

レトロタイプのガム自販機。多分動いてます。

たまに見かける回転式自販機。中身はお菓子です。

本来は菓子パンが入ってるのかな?

うどんだけでも食べて帰ろう・・・。

天ぷらと山菜入り♪楽しみだ。

汚いテーブルと汚い椅子。まぁ、雰囲気は好きです。

天ぷらにはプリプリの海老が。山菜もちゃんと入ってますね。

最大の目的だったバーガー自販機が故障中だったのが残念・・・。
気を取り直して天ぷらうどんを食べました。
味は問題無かったのですが店内は異常なほどに虫が多いです・・・。
うどん食べてても虫が寄ってくる寄ってくる・・・・。
雨が強くなってきたのでささっと食べて店を出ました。

流石にこれだけ遠くの自販機コーナーだと次に来るのは何時になるか分かりませんが
今度来るときはバーガー自販機が直っていることに期待してます。

2008/10/11



2009/06/14
どうやら閉店してしまったらしくバーガー自販機、うどんそば自販機共に撤去されてしまったようです。
ここのハンバーガーは一度食べてみたかったのでとても残念です・・・。
閉店の情報を知るたびに早く旅に出てレポしなくてはという気持ちになります。



住所:岩手県北上市和賀町横川目3地割



もどる。