ドライブイン七輿 (ななこし)





今回の旅で訪れたのは群馬県の数ある自販機コーナーのひとつドライブイン七輿です。
ここは駅から遠いので後回しにしていた自販機コーナーなのですが日頃の運動不足解消も含めて
久しぶりに徒歩で行ってきました。
お店の近くまで来ると路上にお店の場所を示す看板なんかも見かけるようになり分かりやすいです。
到着すると、ボロい、場末、昭和のアンサンブルをかもし出す建物に驚かされました。
店内もキレイとは言えませんがトースト自販機、そばうどん自販機、ハンバーガー自販機、回転式自販機、飲料水自販機など
結構自販機は充実しています。
小さいテーブルが一つしかないので他の方が使っていたら食事も取りにくいですね。
食堂のような店もありましたが朝方はまだやっていないようでした。


店も駐車場も結構大きいです。

建物はかなり古い・・・。やっているのかが疑わしいくらい。

店内。照明も昭和の感じで雰囲気は好きです。

食品自販機も充実してます。もちろん稼動中。

チーズバーガー買ったら売り切れました。

トーストは豊伸のもの。味もお馴染みの2種類。

ラーメン自販機は故障中・・・。残念だ。

そばうどんは稼動中。でもうどんは売り切れ。食べたかった。

チーズバーガー。温まりすぎて箱が変形してます。

レンジの調子が悪いのかカリカリの部分が多かったです。

味も変わらず素朴な感じ。美味くも不味くもない^ ^;

トーストも買ってみました。やっぱこれは外せませんね。

トーストは焼き加減もバッチリ。美味しそう♪

豊伸のハムはなかなか良いハムを使っていますね。

そしてツナオニオン。これが豊伸のトーストの最高傑作!

回転式自販機にはお菓子がいっぱい入っていました。

駐車場の隅に放置された自販機。哀愁が漂う・・・。

ずっとこの雰囲気を保っていてほしいな。

倉賀野駅から徒歩で1時間ほどです。
歩道もあるのでそんなに困らずにたどり着けると思いますよ。
常連と思われる方たちがテーブルを占拠してタバコを吸っていたので今回はゲームコーナーで食事しました。
今度来るときはテーブル使いたいな(めちゃめちゃ汚いテーブルでしたが・・・)
2009/03/13



2016/03/26
7年ぶりの訪問になりました。
ドライブイン七輿も最近の昭和ブームのためかちょくちょくテレビで紹介されていましたね。
前回はJR倉賀野駅から徒歩で行きましたが、倉賀野駅で無料のレンタサイクルがあると知りそちらを利用させてもらいました。

倉賀野駅のレンタサイクルは3台しかないようで予約は不可。
残っているか心配でしたがこの日はまだ誰も使っていないようで良かったです^ ^
自転車を借りる時に担当の方が、「こんな何もない所に何しに来たんだい?」って^ ^;
説明したけどあんまり理解してもらえませんでした。

天気も良く軽快に自転車を走らせると30分もしないうちにドライブイン七輿に到着しました。
歩いてくると結構大変だったのに・・・流石自転車です♪


駐車場の広い昭和のドライブイン。

ボロさも以前来たときと変わってない。

こちらの食堂は現在営業されていないようです。

建物のボロさは相変わらずですねぇ。
車は数台止まっていました。
さて店内はどうなっているのか。


レトロ自販機の幟が置いてありました。

店内も変わってないですね。

タバコの臭いと昭和の雰囲気が漂う店内。
こちらも全然変わっていないですね。
レトロな自販機も変わらず稼動しているようでそちらは安心しました。


チャーシュー麺の自販機。

天ぷらうどん自販機も元気に稼働中。

ハンバーガーは売り切ればっかりでした。

前回食べたトーストサンドの自販機。

ハンバーガーを買おうと思ったのですが売り切ればかりでした。
結構売れているのかなぁ。


チーズバーガーが食べたかったなぁ。

チリソース美味しそうですね♪

以前は殺風景だった自販機にも色々POPが貼られていて買いやすくなっていましたね。


自信があるのか特製チャーシューの文字が。

気になったのでチャーシュー麺を買ってみました。

チャーシュー麺を買ってみました。
特製チャーシューとあったので期待したのですが、どこにでもある薄いチャーシューでした。


こちらが七輿のチャーシュー麺。

チャーシューは薄いがしっかり味がついています。

味はそこそこ良いのですがやはりこの環境で食べるのは普通の方にはちょっと厳しいかな^ ^;


麺がうどん並みに太いですね。

瓶のコーラも販売中です。

瓶のコーラ自販機も置かれていました。
コーラって瓶で飲むと美味しいんですよね^ ^


空き瓶の数を見ると売れているのがよく分かります。

貴重な昭和の遺産がまだここには沢山残っています。
これからも是非この遺産を残していけるよう頑張っていただきたいですね。


古き良き時代のドライブインでした。

またいつの日か訪れるその時まで。



住所:群馬県藤岡市上落合853


もどる。