オートレストラン鉄剣タロー





今でも昭和の面影を店内に残す自販機コーナーのひとつ。
そんな鉄剣タローは埼玉県の行田市にあります。
国道17号沿いにあり周りは田んぼののどかな場所です。
店内は夜にもなるとネオンで照らされ少し危ない雰囲気を漂わせます。
トースト、ハンバーガー、うどんそば、お菓子、アイスクリームの自販機がありなかなかのものです。
最近までトースト自販機は故障していましたが見事に復活。


なんともレトロな雰囲気のお店です。

昭和を感じさせる店内。自販機もあります。

復活したトースト自販機。早速買ってみます!

どちらもハムサンド。お値段は少し高めの220円。

大きなハムが入っていてとっても美味しい♪

これは定番のうどん、そば自販機。

これも少し高めの300円。うどんを食べてみます。

カボチャが入っていてほんのり甘いです。美味しい♪

旧式のハンバーガー自販機もあります。

ビッグバーガーです。中身はどんなのでしょう?

これぞ自販機バーガー。パンがふにゃふにゃです。

いつまでも残っててほしい自販機コーナーですね。

自販機HPの大御所「山田屋自販機」のnom様とオフ会でご一緒した思い出の自販機コーナーでもあります。
この店で山田屋の常連の皆様と熱い会話で盛り上がりました。
徒歩の場合は吹上駅から大体30分弱くらいです。
少しだけ昭和の気分に浸ってみてはいかがでしょうか。

2007/07/16


2010/09/05
前回、オフ会をやって以来の訪問です。
よく考えたら3年も経っていました。
時が経つのは本当に早いとしみじみ感じました。

えっと・・・この、「鉄剣タロー」ですが今年の春に店内に設置してあったゲーム機などが
大量に撤去になったと情報がありました。
レトロ自販機はどうなってしまったのか・・・。
青春18切符を使って再び調査へ向かいました。


真夏に吹上駅から鉄剣タローまで徒歩ではキツイ・・・。

久しぶりやってきた!レトロ感は相変わらずだ。

店内奥のゲーム機がごっそり無くなっていた・・・。

貴重なレトロ自販機はしっかり稼動中です。

売り上げに貢献しなくては。まずはハンバーガーを購入。

紙に包まれた熱々のハンバーガー。

肉が分厚く、チーズのとろけ具合が良い。

トースト自販機もちゃんと稼動してましたよ。

この感じは学生時代を思い出させる・・・。何か切ない。

たまたまオーナーの方と掃除のおばちゃんが居たので話を聞きました。
この鉄剣タローをこのままの形で残していこうと、遠くから足を運ぶお客さんもいるそうです。
ボクも少しでも売り上げに貢献しようと自販機フードを食べてきました。
オーナーの方も掃除のおばちゃんも明るい人で嬉しかったです。
皆さんも昭和の良き時代が残したこの鉄剣タローを応援してあげてくださいませ。




2011/03/20
半年前に行ったばかりだが、また来てしまいました。
計画停電の影響で何台かゲーム機の電源が入っていませんでしたが、
自販機はみんな元気に稼動中でした。


お客さんも少しだけどいました。

今日は自販機バーガーをひとつだけ買いました。

外は春の日差しだったのでアイスが食べたくなったなぁ。

前回と特に変化はありませんでした。
自販機も無事でなによりです。



2014/08/18
3年ぶりに訪問しました。
何でも最近、鉄剣タローは映画「TOKYO TRIBE」のロケで使用されたそうです。
どんな映画なんでしょうね?
昭和の雰囲気を思わせる映画なのでしょうか。


相変わらずの昭和の雰囲気です。

店内のネオンの照明もそのまま。

自販機は一部故障していたがそれでも稼動していて良かった^ ^

店内の奥が映画のロケで使われているそうです。
この日は取材のため臨時休業だったのですが、店主さんが取材まで時間があるから入って良いよって言ってくださいました。


レトロなハンバーガー自販機は貴重だ。

トーストサンドも元気に稼働中。

この味はここでしか味わえないね。

アイスクリームの自販機は故障していましたが、部品がもう無く修理は不可能とありました。
やはり時代が進んでこんな自販機は淘汰されていくのでしょうか。
今の時代にも伝えていかなくてはいけない貴重な昭和の遺産だと思うんですけどね。


鉄剣タローの自販機達は今の時代をどう見つめるのか。

映画の影響でお客さんが増えると良いですね。
この貴重な文化遺産を沢山の人に知ってもらいたいです。



大きい写真はブログに載せておりますので、よろしければこちらへどうぞ^ ^



住所:埼玉県行田市下忍315−1


もどる